2010年09月25日

BSフジ「10の世界」

9月25日

 私が出演する南太平洋の島国ツバルが、BSフジ開局10周年番組で放映されます。
 青く澄みきったリーフオーシャン。そこに住む人々の暮らしから、今、私たち人間にとって、何が大切なのかを問い続けました。
 BSフジの開局10周年ということで、10月10日の放映。

 それだけでなく、10歳の男の子との交流を通してみた番組と、すべてが「10」に関係しています。

 私の出演はこの番組の一部ですが、それにしても3時間かけて、ゆっくり世界の旅番組を見られるなんて、時代はやはりBSですね!
(最近は、私自身、お笑い一辺倒の「地上波」は、ガチャガチャしすぎて、疲れ過ぎるので、見る頻度が極端に減ってしまいました)

 10歳という年齢は、子どもから大人への移行期。
 少年が抱く揺れる心。未来への夢。

 出会った10歳のティタくん、いい顔してます。
 
 彼らに、まっとうな地球を残して上げたい。
 それが私たち大人が「今やらなくてはいけないこと」なのだと、改めて感じることができた旅でした。

 番組のHPも現在急ピッチで作成中とのことですが、仮のHPがあります。
 詳細は以下の通りです。

ドキュメンタリー/教養
開局10周年記念番組『10の世界』
〜10歳、10カ国、10人の世界...〜

【今回の放送日時】 2010年10月10日(日)19:00〜22:00
http://www.bsfuji.tv/top/pub/10worlds.html

posted by momoikazuma at 11:46 | TrackBack(1) | 記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40920043

この記事へのトラックバック

太っ腹にいきたい(*´鐔`*)
Excerpt: 藤丸です。飛び石連休ってキライです。何か疲れる・・・。寒いし・・・。暑いのも嫌ですが・・・。あらっ?もうこんな時間!明日お休みだからいいけど・・・。それでは太っ腹なお話を。世界最大のソーシャル・ネット..
Weblog: 藤丸のブログ
Tracked: 2010-09-25 18:05