2010年11月12日

すべての生命にであえてよかった

(このメールの転送・ブログなどへの引用、すべて自由です)

お世話になっている皆様へ

 桃井和馬です。
 
 印刷メディアが壊滅的な状況にあります。
 つまり、本がまったく売れないのです!

 私にしても、ドキュメントの写真を雑誌などで発表できる機会はなく、今後「今の仕事が続けられるか?」どうかの瀬戸際に立たされています。


 私は想像力・思考力が試される「写真」や「文章」に、どこまでもこだわりたい。
 けれど、「効率」「経済・政治不安」の昨今、想像力などという曖昧で数字に出ないモノは必要ないと、「市場」が判断しているようです。

 しかし、そんな状況の中で、奇跡的に私の写真集が出たのです!


 担当編集者は「桃井さんの写真と言葉を伝えたい。クリスマスのプレゼントとしてなら、ひょっとしたら写真集でも売れるかもしれない」と判断してくれたのです。

★「すべての生命にであえてよかった」
    (日本キリスト教団出版局)1890円(税込み)


 ギアナ高地、パタゴニアの写真を中心に、最近3年以内の写真を主軸にした写真集です。
 人が生きること、生かされていることを、美しい自然の写真から構成しました。
 もちろん、クリスマスのプレゼントとしても最適!

 掲載したエッセイでは、
「宗教紛争」の愚を正面から捉え、宗教を超えて、民族を超えて、平和構築する方法を、また、西洋文明の基軸をなす聖書のおもしろさを書き、これまでの仕事の集大成といってもいい本に仕上がりました。

 発売は10月25日。
 すでに読んで頂いた方からは、多くの好評を頂いています。


 
 しかし、この本がまったく売れていないのです!!!!

写真集というだけで、手に取ってもらえないのです。


 大きな理由は、まだアマゾンに掲載されていないこと。
(アマゾンに掲載されないことは、現在の出版界では、「本が存在しない」ことを意味しています)

 そこで皆様にお願いがあります。


アマゾン http://p.tl/Geso
をチェックして、画面の右にある「ほしい物リストに追加する」をクリックしてください。
また、その下にある「知らせる」というアイコンで、「メール」「mixi」「twitter」などで、お知り合いにガンガン宣伝をして頂きたいのです。

また、アマゾンに本が掲載された場合は、★を入れる「評価」もお願いいたします。


それ以外のサイトでは即購入可
オンライン書店ビーケーワン http://p.tl/gxe1
HMVオンライン     http://p.tl/9suj
紀伊國屋オンライン http://p.tl/MVvM
クロネコ・ブックサービス  http://p.tl/G-mo
楽天ブックス   http://p.tl/aj7R
教文館オンライン http://p.tl/pz5-

 などです。

戦争がない平和な世界を目指して。
宗教を超えて、人々が手をつなげるように。

今年のクリスマスプレゼントに、是非、よろしくお願いいたします。

★地元や学校図書館へも「リクエスト」してください。


★先日、梶原しげるさんのFMラジオ番組の収録に行ってきました。
梶原さんが文化放送におられた時から、大好きだったアナウンサーの方です。
実際にお会いすると、やはりインタビューのプロはすごい!!
収録の間、言葉だけでなく、目でインタビュー相手から、言葉を引き出していくのです!
写真家も、こんなインタビューの仕方を見習わなくては!

(残念ですが、この放送は東京では入らないとのこと。東京以外31局の放送。しかし、放送後はインターネットで聴くことができるそうです。写真の発表方法が激変しているように、ラジオ番組も聴き方が大きく変わってきているのですね!)

詳細
11月15日(月曜) 1回目分放送
   22日(月曜) 2回目分放送
「オンザウェイ・ジャーナル 
 梶原しげるのトーク トゥ トーク」
JFN系列 31局 午前5時30分〜6時

 以下のURLでも、放送後は音声データとして聴くことができます。
 http://p.tl/SqRW
posted by momoikazuma at 11:46 | TrackBack(1) | 記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41690228

この記事へのトラックバック

【おすすめ】 桃井和馬『すべての生命にであえてよかった』
Excerpt: 午後に早稲田で会議があったので出かけたついでに神学生時代の元職場へ立ち寄って、前に一度宣伝した写真家桃井和馬さんの新刊『すべての生命であえてよかった』を購入した。 Amazonで注文したのだがなぜだ..
Weblog: 牧師のひとり言
Tracked: 2010-11-16 18:58